ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・第四弾
 雨で中断しましたが、二日ぶりに晴れたので、こちらの続きの草むしりを継続しています。
 ちょっと間が空いたので、あちこちの筋肉痛も少し和らぎました。 今回は前にやり残していた、手前の方の日当たりの良い所を先に片付けておく事にします。 この辺りは、湿っている内に抜いておかないと、乾いてくると、抜くのがとても大変になってきます。 幸いに、二日間で結構な量の雨が降りましたので、いつもは乾いて抜きにくいこの場所も、スイスイと抜けて草むしりが捗ります。

160930_kusamusiri_19.jpg

 手前の日当たりの良い場所が終わったので、後は、それ程急がなくても良いのですが、ここのところの雨でしっかり水分を含んでいて抜きやすいので、一気に片付けてしまいます。

160930_kusamusiri_20.jpg

 南東角の奥の方は、雑草と言うよりも、落ち葉がかたまっています。 後は、伸びたユキヤナギを適当に剪定しておきます。

160930_kusamusiri_21.jpg

 そして、いよいよ松の木の奥に残った、この雑草の一群を引っこ抜いていきます。 この辺り、築山風になっていて、草むしりカート(腰掛けガーデンカート)の座り具合が悪く、足腰の変な所に力が入りますが、何とか片付ける事が出来ました。 ここも、やはり湿っているので、すこぶる抜きやすいです。

160930_kusamusiri_22.jpg

 そんなんで、ボウボウになっている雑草はあらかた抜き終えてしまいましたが、残るは南西角です。 この辺りは何故かそれ程雑草は生えて居らず、落ち葉の片付けだけで終わりそうです。 まあ、でも、今日は時間切れ。 このところ、日暮れも早くなっているので、本日は、これにて撤収。 もう残り僅かですから、もう少しで片付きそうです。 あと、庭を眺めていたら、最初に手を付けた北側の庭には、もう既に、雑草が伸び始めて居ました。 あれだけ綺麗に根こそぎ抜いていたのに、雨が結構降ってスクスクと伸びている感じですね。 とりあえず、南側が終わったら、もう一度北側の伸びた部分を抜いておきましょうかね。

160930_kusamusiri_23.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .