ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
草むしり・第三弾
 今日は雨模様ですが、昨日の内に出来る所まで片付けておきました。
 このところ、夜の内に雨が降って、昼間は晴れ上がるという、草むしりには絶好のパターンだった訳ですが、そのパターンもずれて、今日は朝からシトシトと雨が降っています。 まあ、草むしりで、浮いてしまった苔にとってはちょうど良い雨かも。 草むしりの方は、昨日の内にだいぶ進めて置きました。

160928_kusamusiri_13.jpg

 前日から継続して、いつもと逆の順序で進めています。 この辺りは雑草なのか、ちゃんと植えた草花なのか、混然としています。 水仙みたいな花を咲かす草花なんですが、地下で結構根が張っていて、地下茎を伝って、枠の外まではみ出してきます。 そうなってくると、雑草と同じ扱いになりますね。

160928_kusamusiri_14.jpg

 奥の方に入る通路にも、伸びきった枝がはみ出してきています。 これらを思いっきりカットして進路を確保してから進めます。 それにしても、雨上がりの地面は草むしりが捗ります。

160928_kusamusiri_15.jpg

 庭石の前の部分も雑草を引っこ抜いてスッキリと。

160928_kusamusiri_16.jpg

 草むしりが捗って、通路の奥の方まで綺麗になりました。

160928_kusamusiri_17.jpg

 松の木の奥側の途中まで草むしりを完了しました。 草むしりの完了していない向こう側の雑草は凄く伸びています。 流石に、ここまで手を付ける事は出来ませんでしたが、ここを片付けると、一段落です。 もう一息ですかね?

160928_kusamusiri_18.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .