ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草むしり・第二弾
 台風が来たり、雨が続いたり、運動会があったり、やろうと思ったら暑さがぶり返したりで、なかなかこちらの続きが出来ませんでしたが、やっと続きを始めています。
 まあ、いつもと逆の順番で始めたので、もう終わった様な気分になっていたというのもありますがね。 女房が何とかしてよと言うので、南側の庭の草むしりを始めました。 「いつの間に草むしりは俺の仕事になったんだ?」 と言う疑問はありますが、「じゃあ、おまえがやったら良いじゃん。」と言う言葉が喉まで出掛けましたが、グッと堪えて、飲み込んでおきました。 ちょうど涼しくなった所で、運動会も第一弾が終わったし、このところ夜に雨が降って、昼間は良い天気というパターンが続いているので、こちらから随分時間が空きましたが、草むしりを始めてみました。

 夜の雨のおかげで、草むしりはかなり楽です。 結構伸びて、ボウボウと言う感じなのですが、スイスイ抜けて、どんどんと進みます。 南側も、いつもとは逆の順序で、特に、日射しが当たる部分は乾いてくると、大変抜きにくくなるので、こちらを先に片付けてしまおうと始めます。 乾いている時だったら、草抜きツールを使って、コジコジとして引っこ抜くのですが、雨上がりなので、グッと引っ張ればスッと抜けてきて快適に進みます。

160927_kusamusiri_07.jpg

 久しぶりだったので、Beforeの写真を撮って置くのを忘れました。

160927_kusamusiri_08.jpg

 まあ、いずれも、雑草の多い少ないは有りますが、いずれも、長く伸びていましたね。

160927_kusamusiri_09.jpg

 ここは、水仙が植わっているのですが、夏の間は枯れてしまいます。 これから冬にかけて、そろそろ芽が出てくると思います。

160927_kusamusiri_10.jpg

 信楽の狸の周りも綺麗にしてあげました。

160927_kusamusiri_11.jpg

 まあ、そこそこ時間は掛かりましたが、乾いていたら、もっと大変だったと思います。 力も入らずに予想以上にすんなりと進みました。 まだまだ、残っていますが、再開第一日目はこんなところで店じまいに。

160927_kusamusiri_12.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .