ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 しばらく台風一過の秋晴れとは行かなかったのですが、やっと、昨日の昼過ぎになって晴れてきました。
 昨日は、気温も低めで、少し風もあって、空は青空、ウオーキングも快適です。 いつものあらかし公園の展望台まで登っていっても、僅かに汗ばんで来るだけで、真夏のようなことはありません。 これからしばらくは運動に最適な季節ですね。 でも、昼頃までぐずついていた天気のせいか、空気の快適さとは違って、展望台からの見晴らしはもう一つでした。 気温も低めで、天気も良く、見晴らしも良いとなれば最高なんですけど、なかなか、全てが揃う事は希ですね。

160924_arakashi_01.jpg

 大阪市内のビル群も霞んでしまっています。

160924_arakashi_02.jpg

 涼しくなってきたのは良いのですが、日暮れが急に早くなってきました。 まだ、太陽が見えているうちに家を出たのですが、あらかし公園の展望台に着く頃には、既にお陽さんは摂津の山並みに隠れてしまっていました。 時間を見たら、まだ、17:40。 先日まで、18時過ぎまでお陽さんが出ていたのですが、グングン日暮れが早くなってきますね。 そして、夏とは違ったちぎれ雲が変な形で並んでいます

160924_arakashi_03.jpg

 展望台の真上も綺麗に晴れ上がって気分がよいですね。 台風の前後、長い間ぐずついていて、青空も見えていませんでしたからね。

160924_arakashi_04.jpg

 この展望台にある粗樫の木のドングリも、それらしい形と色になってきました。

160924_arakashi_05.jpg

 展望台へのアプローチ脇にある鼠黐の木にも実が沢山付いています。 まだ蒼いですが、そのうち真っ黒なネズミノフン状になってきます。

160924_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .