ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
気温差激しい
 昨晩はやっと涼しくなって、寒いぐらいでしたが、きょうはまた、日射しと共に気温も上昇して、その温度差はグングン広がっていきます。
 昨夜は寒いぐらいで、今朝もかなり気温は下がって居ましたが、昼前から日が照ってくると同時にグングンと気温が上がって、遂にまたまた30℃を越えてしまいました。 朝晩は涼しくなっただけに、昼間の気温はかなり暑く感じます。

160916_kionsa_hagesii_01.jpg

 昨日は曇っていて昼間でも30度を超えなかったのですが、今日は、グングン上がっていって居ます。 まあ、一時の35度を超える頃の様な事は、もう無いでしょうが、このまま涼しくなって欲しいですね。

160916_kionsa_hagesii_02.jpg

 部屋の気温は、機械が通電されているので、なかなか下がりませんが、それでも、このところ最高気温も最低気温も下降気味です。 8月のお盆の頃、そして9月に入ってからもかなり暑かったですが、もう、だいじょうぶでしょうね。

160916_kionsa_hagesii_03.jpg

 台風16号が週末から来週に掛けてやってくるかも知れないと言う事ですが、そろそろ、秋雨前線も掛かってきていますね。 最近は何かというと直ぐに、観測史上最大の豪雨なんて事になりますが、台風も秋雨前線による雨も「ほどほど」にして貰いたい物です。

160916_kionsa_hagesii_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .