ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Android・マップ
 引き続き、Android 端末を触っています。 今度はマップを表示させてみました。
 マップを表示したり、編集したりの本格的な物は、API Keyを取得してやるみたいですが、簡単に表示するだけなら、API Key無しでも出来るみたいです。 サンプルがあったので、試してみました。 場所名を入れれば、後は自動的に探して表示してくれるみたいです。 我が家の近くの京阪電車樟葉駅を表示してみました。 エミュレータでも、問題なく綺麗に表示されます。

160814_android_78.jpg

 同じ方法で、緯度・経度を使っても、ちゃんと表示してくれます。 場所は、同じ京阪電車樟葉駅近くです。 最後の数字を変えると縮尺が変わります。

160814_android_79.jpg

 そのまま実機にロードすると、ちゃんと実機上で動きます。

 地図が表示されると、ちょっと面白いですね。

160814_android_80.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .