ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
家族旅行
 猛暑日が続く中を、若狭湾の天橋立まで家族旅行に行ってきました。
 娘家族・息子家族あわせて10名で恒例の一泊旅行です。 北の方へ行けば少しは涼しいだろうと思ったのですが、北の方もカンカン照りの「酷暑」でした。 まあ、海水浴には良い気候かも知れませんが。

160808_kazoku_ryokou_01.jpg

 天橋立の南側の部分が海水浴場になっています。 水も割と綺麗で、松林から直ぐに砂浜なので、日陰もあってまずまずの海水浴場です。 遠浅ではないので、そこだけが残念ですが。 日本三景の松原を見ながらの海水浴もなかなかです。

160808_kazoku_ryokou_02.jpg

 直ぐ沖を巡視船が通れるぐらいの深さなんですね。

160808_kazoku_ryokou_03.jpg

 初日は海水浴ですっかり疲れてバタンキューでした。

 二日目は、近くの山に登って、お馴染みの「股のぞき」です。

160808_kazoku_ryokou_04.jpg

 リフトは風があって気持ちよいです。 振り返れば、天橋立が一望できます。

160808_kazoku_ryokou_05.jpg

 リフトが苦手な人はモノレールもありましたが、暑そうです。

160808_kazoku_ryokou_06.jpg

 ここにもユルキャラ。 こどもたちには大人気でした。

160808_kazoku_ryokou_07.jpg

 流石、山の上からの日本三景。 絶景ですね。 右下の砂浜が昨日楽しんだ海水浴場です。

160808_kazoku_ryokou_08.jpg

 一応、「股のぞき」

160808_kazoku_ryokou_09.jpg

 遠く、昨日泊まったホテルが見えています。

160808_kazoku_ryokou_10.jpg

 山頂の遊園地でこどもたちを遊ばせた後は、下りも、迷わずにリフト。

160808_kazoku_ryokou_11.jpg

 続いて、関西電力の敷地内にある小さな水族館に。 ここは小さい割には「ふれあい」をテーマにしていて、魚たちと直接触れ合える仕組みになっています。 こうやって手を付けていると、肌がすべすべになります。

160808_kazoku_ryokou_12.jpg

 ハゼもこうやってみると、可愛いですね。

160808_kazoku_ryokou_13.jpg

 大きな水槽が真ん中にあり、そこには大きな魚が。

160808_kazoku_ryokou_14.jpg

 水槽のパネルのカットが展示されていました。

160808_kazoku_ryokou_15.jpg

 屋外の水槽では、魚たちにタッチ出来る仕組みになっていて、こどもたちは大はしゃぎでした。 その他、色々工夫されている水族館でしたね。

 とりあえず、これで、今年の家族旅行も無事終了しました。

160808_kazoku_ryokou_16.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .