ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
暑い!
 8月に入りましたが、やっぱり暑いですね。 これから、お盆ぐらいまでが、一番暑い時期でしょうかね。 家の中の家具を触っても、ボ~ッと熱さが伝わってきます。
 このところの晴れ続きで、気温の方は一本調子で上昇しています。 夜も気温が下がらないまま、まさに「熱帯夜」ですね。 幸いに、湿度の方が低めに推移しているので、風のある日陰などに入れば意外に涼しいですね。

160801_atsui_01.jpg

 昨日、夕方、ゴロゴロと鳴っていたのですが、期待の雨はかすっただけで、パラパラで終わりました。 雷雨の中心が通ってくれたら、お湿りになって良かったのですけどね。 摂津の山沿いから亀岡の方に掛けて強い雨が降ったみたいですが、こちらは、湿りにもなりませんでしたね。

160801_atsui_02.jpg

 結局、そのあと、陽が落ちるころには雷雲は消滅してしまったみたいで、お湿りを期待していたのに、残念でした。 雷雲が去ってから、ウオーキングに出掛けましたが、まだまだ昼間の熱気が残っていて、少し歩くだけで、汗びっしょりになります。

160801_atsui_03.jpg

 展望台から、摂津の山並みの方を眺めてみても、もう雷雲は消えてしまったみたいです。 風もなく、展望台は暑いだけでしたね。

160801_atsui_04.jpg

 10日間天気を見てみますと、しばらくは雨もなく、この天気が続きそうです。 気温も上がったままで、下がりそうにないですね。 もうしばらく、人間も機械も暑さに耐えなければなりません。

160801_atsui_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .