ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ブルーベリー
 が食べ頃になってきたみたいです。
 女房が小皿を大事そうに持ってくるので、何かと思ったら、濃い紫色に熟れたブルーベリーが何個か入っていました。 庭から、適当に見繕って、熟れた物を収穫してきたみたいです。 「俺にも残して置いてくれよ」と言って置いたのに、何だか全部食べてしまったみたいです。 生のまま皮ごとかじると、ほのかに甘くて酸っぱくて美味しいのですが、残念ながら先を越されたみたいです。

160717_blueberry_01.jpg

 庭に出てみると、残ったブルーベリーの実は、まだ蒼みが残っていて、食べれらる様に熟れるまでには、もう少し掛かりそうです。 幾つか、茎だけ残っているのは、女房が収穫していった所でしょうね。 一斉に熟れる訳ではなく、バラバラと熟れてくるみたいですね。

160717_blueberry_02.jpg

 他の実のなる木はどうだろうと眺めてみましたら、キウイはかなり大きくなってきています。 サイズも色もちょうど「良さげ」です。 でも、ネット情報に依れば、霜が降りる前頃に収穫しろとなっています。 見た感じは、もう充分に大きくなっている様に見えるのですがね。 やっぱり、実の中で、まだ熟成中なんですかね?

160717_blueberry_03.jpg

 柿の実も大きくなってきました。 まだ、雨風が有ると、時々、ポロリと落ちていたりしますが、残っている実は、このまま定着しそうですね。 全体を見た感じ、今年は豊作の年みたいです。 沢山の実が付いています。 まだ、この蒼さでは全然食べられませんが、秋になると、綺麗に色づいて来て、甘く、瑞々しい、美味しい柿に育ちそうです。

160717_blueberry_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .