ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
また雨
 今日も、また雨です。
 今年は良く雨が降りますね。 例年になく梅雨らしい梅雨になりましたね。 梅雨入りの頃は「空梅雨」かと言う感じでしたが、しっかり梅雨の空になっています。 今日も、昼過ぎから雨が降り出し、本格的な雨になってしまいました。 朝の内は日も照っていたのですが、だんだん曇ってきて、ついにはバラバラと雨が降り出してしまいました。 一日中晴れていると言う事は無いですね。 このまま、明日まで降り続きそうです。 ウオーキングにも出掛ける事が出来ません。

160629_mata_ame_01.jpg

 雨が降り出して、日射しが無くなったので、気温の方は、それ程高くなく、比較的過ごし易い気温なんですが。

160629_mata_ame_02.jpg

 湿度が半端無いです。 シャックに吊してある健康メーターでは80%近くを指しています。 気温はそれ程高くないので、じっとして居れば涼しいのですが、少し体を動かすと蒸し暑いですね。 今日は、雨も降って、外にも出かけれないので、資料の整理をしています。 これならそれ程体を動かすことなく楽ちんですね。

160629_mata_ame_03.jpg

 ここ一週間の気温と気圧の変化ですが、気温の方は、やや低めで推移して、昨日・一昨日ぐらいは寒いぐらいでしたね。 気圧の方は週初めから、上昇に向かっているので天気は良くなる方向なんですかね?

160629_mata_ame_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .