ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草毟り・その5
 一日おきに雨と晴れがやって来ているみたいで、ちょうど草毟りに都合がよい天気です。
 でも、こちらは体が休まっている時間がありません。 腰や腕の日頃使わない辺りが妙に痛いです。 で、昨日は雨が上がったあとなので、地面は水分をたっぷり含んでいて、雑草を抜きやすいのです。 引き続き、庭石と松の木の裏側のフェンス際を攻めていきます。

160609_kusamusiri_16.jpg

 奥の方の一番角の部分は落葉の吹き溜まりになっていて、うず高く積もっています。 ここまで片付けることが出来れば、南側の庭の草毟りは完了となります。

160609_kusamusiri_17.jpg

 ところで、昨日は地面は水分を含んでいて好都合だった物の、天気の方が、昼頃から快晴になって雲一つ無く、日射しが強くて日当たりの良い所は暑くてかないません。 木の間に傘を差して日陰を作って作業開始です。 日射しが直接当たらないだけでもかなりマシになります。

160609_kusamusiri_18.jpg

 この辺りは陽当たりがよいからでしょうか、雑草の育ちが異常に良く、細かい雑草がぎっしりと生えていて、一つ一つ抜き取るのに、やけに時間が掛かります。 午前中から初めて、昼を過ぎても、1mほど攻め進んだだけで、進捗度合いが宜しくないです。 夕方まで終わるのだろうかと弱気になりましたが、何とか、綺麗にむしり取ることが出来ました。

160609_kusamusiri_19.jpg

 フェンス沿いのツツジが枝を一杯に伸ばしていたので、適当に刈り込んだりして、これまた時間を使ってしまいます。

160609_kusamusiri_20.jpg

 そして、夕方、日が傾き掛けた頃になって、やっと、奥の角の所まで到達することが出来ました。 うず高く積もった落葉を片付け終えたら、スッキリした地面になりました。

 これで、南側の庭の草毟りは完了です。 ああ疲れた。 でも、まだ、ガレージ周りと西側の庭が残っています。 ただ、こちらは苔が生えていないので、比較的楽かなと思いますが、それでも、あと二日程度は掛かりそうです。

160609_kusamusiri_21.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .