ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草毟り・その4
 梅雨入りしてしまいましたが、雨の合間を縫って草毟りを続けています。
 今日、また、雨になると言うので、昨日の内にだいぶ進めておきました。 日曜日の昼頃まで結構な雨が降って草毟りし易くなっていそうな感じです。 日曜日の午後には晴れてきたので、少し草毟りを始めて見たのですが、たっぷりと雨を吸い込んでいて、柔らかすぎて、苔ごとごっそりと抜けてきます。 あんまり柔らかくなりすぎても駄目なのですね。 少しだけ草毟りをして、もう少し乾くのを待つことにしました。 そして、昨日、もう一度、草毟りを始めて見たら、ちょうど良い柔らかさです。 おかげで、昨日は草毟りが捗りました。 昼過ぎから始めて、夕方まで掛かって、東側の通路と、更に東側の塀沿いまで、あらかた攻め終えました。

 奥の方まで綺麗になった通路です。

160607_kusamusiri_13.jpg

 通路の更に東側の塀沿いまで攻め進んで、あらかた綺麗になりました。 奥の方は金木犀の落ち葉が吹き溜まり状態でうず高く積もっています。 この落ち葉もかき集めて、スッキリしました。

160607_kusamusiri_14.jpg

 残す所は、松の木の後ろ側から奥の塀沿いです。 ここを片付ければ、南側の庭の草毟りは完了です。 何とか目処が立ちました。 しかし、まだ西側から北側の庭の草毟りが残っています。 あと、伸びた枝なんかも切り落としておかねばなりません。 何とか、雨の合間に進めて早いとこ片付けてしまいたいですね。

160607_kusamusiri_15.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .