ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草毟り・その3
 良い天気が続いていましたが、今晩から雨になるそうで、ひょっとしたら、西日本はそのまま梅雨入りになるかもと天気予報で言っていたので、慌てて草毟りの残りを進めましたが、全部完了するにはまだまだです。
 昨日、庭石の後ろ側を完了しましたので、今度は手前側を攻めていくことにします。 雨が降ってから、だいぶ時間が経つので、地面も乾いてきて、雑草が抜きにくくなってきています。 でも、とりあえず、手前の良く目にする所は雨の前までに終えておきたいですね。

160604_kusamusiri_09.jpg

 この辺り、手前の方は陽当たりがよいので苔が余り生えて居らず、替わりに、しっかり根っこを張った雑草が伸びてきています。 梃子型の草抜きツールなどを使って、なるべく労力を掛けずに引っこ抜こうとするのですが、それでも、結構な時間が掛かります。 結局、東側の通路前まで進んだ所で、時間切れ。 腕も腰も疲れてきたので、とりあえず終了です。

160604_kusamusiri_10.jpg

 この辺りの植木は放ったらかしなので、枝も伸び放題で、通路を覆ってしまっています。 とりあえず、草毟りは置いておくとして、その前に通路確保です。 伸びた枝を適当に切り落として、庭木をこじんまりと纏めて何とか通路を確保しました。 地面は草ボウボウですが、もう、これ以上は限界。 今日は終わりとします。

160604_kusamusiri_11.jpg

 ところで、最近、苔が女子の間で人気なんだそうですね。 苔ジョなんて言葉も生まれるぐらいなんだそうです。 苔だけを見る為にわざわざ泊まり込みの旅行に行ったりするんだそうで、美しい苔をマクロで撮ってその画像に萌えるんだそうです。 まあ、色々な物が流行りますね。 それだけ、女性の社会進出が多くなって、しかも多様化していると言う事なんでしょうかね?

160604_kusamusiri_12.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .