ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 雨が降った後、日射しは戻りましたが、結構ひんやりとして気持ちの良い日が続いています。
 雨が降る前までは蒸し暑い日が続いていましたが、一転して爽やかな日が続いています。 ウオーキングで行くあらかし公園からの眺めも、しばらくはドンヨリとして見晴らしが悪かったのですが、久しぶりに透き通った眺めでした。 気温も低め、爽やかな風が吹いていて、まるで秋の様な気分ですね。 久しぶりに和歌山県境の山並みがくっきりと見えていました。

160602_arakashi_01.jpg

 大阪市内のビル群も綺麗に見えています。 ビル群のシルエットがクッキリとしていますね。

160602_arakashi_02.jpg

 ツインビルの屋上が繋がって空中回廊になっている独特の格好をしたスカイビルは分かり易いですね。 グランフロントのどっしりとした形状も目立っています。

160602_arakashi_03.jpg

 ハルカスはどこから見ても分かり易いですね。 高さが300m、建っている場所の標高も入れたら320mほどですから、あらかし公園展望台の標高(約80m)よりも遙かに高いですね。

160602_arakashi_04.jpg

 西の方も良く見えています。 六甲山の山容がクッキリと見えています。

160602_arakashi_05.jpg

 既に夕方の6時半を回っているのですが、まだ陽は高いですね。 しかも、かなり北側の方に寄っています。 まもなく夏至ですね。 そして、梅雨になったら、こんなに綺麗な景色は見えなくなってしまいます。

160602_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .