ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あらかし公園
 長らく良い天気が続いていましたが、今日は曇っていて、時々、雨もぱらついています。
 でも、直ぐに上がってしまいましたね。 久しぶりに、ざぁ~っと降ってくれても良い感じなんですが。 雨が上がった所で、いつものあらかし公園まで出掛けてきました。 でも、展望台からの眺めはサッパリでした。 もう一つスッキリしませんね。

160525_arakashi_01.jpg

 いつもは見えている大阪市内のビル群も全然見えていません。 かなり霞んでいますね。

160525_arakashi_02.jpg

 あらかし公園の中は金鷄菊の季節になっています。 公園の中の斜面一面に黄色い花が咲いています。

160525_arakashi_03.jpg

 近くに寄ってみると、こんな感じで一面に拡がっています。

160525_arakashi_04.jpg

 野生の花ですが綺麗に咲いていますね。 今がちょうど満開の時期ですね。

160525_arakashi_05.jpg

 我が家に帰って来ると、ツツジが満開です。 もう、一部は花が落ち始めています。 キウイの花も終わったし、柿の花も終わって、まもなく梅雨ですね。 そう言えば、今朝の新聞で、今年はまだ台風が発生していないんだそうで、こういう年は、夏に集中して発生するかもしれないとのこと、あんまり来て欲しく無いですが、適当に発生して、適当に雨を降らせてくれないと困ることも事実なんですがね。

160525_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .