ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
草毟り
 この時期になると庭の雑草が勢いづいてきます。 人間にとって気持ちの良い気候は、雑草にとっても快適な様で、気を緩めているとあっという間に草ボウボウになってしまいます。 これから、しばらくは、雑草との戦いです。
 ここしばらく身の回りがバタバタしていましたので、草毟りまでは手が回りませんでした。 そこを見透かしてか雑草は「スクスク」と育っています。 油断も隙もありませんね。 庭一杯に雑草が蔓延っています。 以前は「根を詰めて」2~3日連続で一気にやってしまっていましたが、最近は、なかなかそこまで行きません。 体力的にも精神的にも、なかなか続きません。 前屈みで草をむしっていると、直ぐに背中が痛くなってしまいます。 まあ、普通であれば、いつでも出来る訳ですから、そんなに急がなくても良いという気分的な物もあります。 しかし、最近は、自然の力に勢いの面で置いて行かれています。

160522_kusamusiri_01.jpg

 入院したり、実家に帰っていたりしている間に、庭中が草ボウボウになっていて、どこから手を付けて良いのか迷ってしまいます。 とりあえず、家に近い所から手を付けていくことにします。

160522_kusamusiri_02.jpg

 本来の植木と雑草との区別が微妙な所もありますが、丁寧に取り除いていく他は有りませんね。 何か、機械力を入れたい所ですが、こんな細かい所の仕分けは難しそうです。

160522_kusamusiri_03.jpg

 そう言えば、先日剪定した時に、かなり伐採した松の大きな幹が放りっぱなしです。 とりあえず、粗ゴミで回収してもらう為にサイズを短く切って置きます、それに太い所なので、かなりの重さです、重量制限もあるので、そちらにも引っかからない様に、細かく切り刻んでおきます。

160522_kusamusiri_04.jpg

 本来の庭に当たる部分には手が付けられませんでした。 結構、日射しも強いですし、バテてきました。 熱中症になっても大変なので、今日はこれぐらいにしておきます。 雨上がりの風がある日にパラソルをさしてやらないと長続きしませんねぇ~。

160522_kusamusiri_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .