ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
暑い
 退院した日も暑かったですが、今日はまた一層暑くなりましたね。
 入院中に山の様に溜まっていたメーラーの受信箱やニュースリーダーの記事などを、コツコツと処理して、やっと目処が付いてきました。 とりあえず、発信元やタイトルを見て、重要そうなのは、帰ってきた日に優先的に処理してしまったのですが、その他の「普通」のレベルのメールやニュースは溜まったままでしたが、今日まで掛かって、何とか通常のレベルまで戻すことが出来て、一息つきました。

 それにしても、今日は暑いですね。 朝から強い日射しが射して、気温はグングン上がっていきます。 流石に、この日射しでは昼頃にはウオーキングに出掛けることは出来ません。 でも、洗濯物はカラカラに乾きそうですね。 夕方になって、ウオーキングに出掛けようと思ったら、外気温は、まだ28℃を越えています。 流石に長袖では暑そうなので半袖を出してきて出掛けましたが、風もあって、ちょうど気持ちよい感じでした。 しかし、いつの間にか、室温よりも外気温の方が高くなってしまっていますね。 冬の間は、ずっと外気温よりも室温の方が高かったのですがね。 そろそろ、パソコンの温度も気にしなくてはいけない季節になってきました。 本格的な夏になる前に、もう一度、排気ファンの掃除をしていた方がよいかもしれません。

160426_atsui_01.jpg

 テレビで、我が町枚方がこの辺りでは一番高い気温になったと流れていましたが、気象庁の今日の最高気温のデータを見てみると、確かに枚方は28.8℃で一番高い気温になっています。 この辺りは、隣の京田辺と言い、京都と言い、内陸部は暑いですね。 大阪湾沿いや琵琶湖沿いの、近くに水辺がある所とは5℃程も違いますね。

160426_atsui_02.jpg

 4月に入って、しばらく安定していましたが、退院した頃から上昇に転じていますね。 明日の夜から雨になって、木曜日は一日中雨だそうなので、この暑さも一段落の模様ですが、GW前のこの時期からこの暑さでは堪えますね。

160426_atsui_03.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .