ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
LED化進行中
 急に一斉にと言う訳には行きませんので、切れかけた物から順番に交換していく様にしています。 でも、これで、5個目の交換になります。
 ちょっと前から、台所の流しの上の蛍光灯が、時々、チカチカし始めていたので、直管型LED蛍光管を注文しておきました。 その直管型LED蛍光管が届きました。 以前注文したのと同じ型で、硬い紙の円筒に入って送られてきました。

160416_change_to_led_01.jpg

 早速、交換してみましたら、何だか、随分、明るく感じます。 これで、円形の物や直管も物などあわせて5カ所がLED化されました。 やっぱり長時間点けている所から痛んできますので、そこから交換しています。 リグの置いてある部屋の天井灯とシャックの卓上灯。 あと、常夜灯としても使っている洗面所の手元灯と玄関の門灯、それに今回の台所の手元灯で、あわせて200W程度がLED化出来ました。 消費電力は半分の100W程度ですので、100Wぐらいは省電力化出来たことになります。 結構、長時間点灯していることの多い場所ですので、僅かな電力ですが、省電力効果は大きいと思います。

160416_change_to_led_02.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .