ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あらかし公園
 今日は非常によい天気でしたが、結構強い風が吹いていました。 でも、以前の様に、風があっても、全然寒くは有りません。 むしろ、ちょうど気持ち良い位の感じです。
 天気は良いし、風が吹いているので、見晴らしは良いだろうと思って出掛けましたが、いつものあらかし公園の展望台からの眺めはもう一つでした。 昨夜から熊本地震で大変ですが、被災地の早期復旧の為にも、安定した天気が続けば良いのですが。 でも、この時期ですからやっぱり周期的に天気は変化して、日曜日には雨になりそうです。 余り沢山降らなければよいのですが。

160415_arakashi_01.jpg

 大阪市内方面も霞んでしまっています。 ハルカスは辛うじて見えています。

160415_arakashi_02.jpg

 西の方も霞んでいて、六甲山が微かに見えているだけですね。

160415_arakashi_03.jpg

 日の入りがだいぶ遅くなってきましたし、入る位置もかなり北寄りにずれて来ましたね。

160415_arakashi_04.jpg

 展望台の周りに植わっている粗樫の木は、冬の間は葉っぱを落として枯れ木の様になっていたのですが、早くも新緑で覆われています。 毎年毎年のことなんですが、良く、あの枯れ木状態から蘇ってきますね。

160415_arakashi_05.jpg

 よく見ると、稲穂を逆さまにした様な花が咲いています。 なかなか地味な花ですね。 これが、秋にはドングリに変わっていきます。

160415_arakashi_06.jpg

 この間まで桜で一杯だった、ウオーキングの道すがらは、すっかり様変わりで、そろそろ花水木に取って代わられています。 この花もなかなか派手で目立ちますね。 まあ、桜が終わっても、楽しめるので、ウオーキングには楽しくて良いですが。

160415_arakashi_07.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .