ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
春は花一杯
 昨日、松の木を剪定した後、庭を眺めていたら、春の花で一杯でした。
 今年は、沢山の桜を見に行き、どれも、ほぼ満開でグッドタイミングだったんですが、肝心の我が家の桜(紅枝垂れ)はもう一つでした。 いつ満開になったのか分からない感じで、ダラダラと咲いては散り、全体が一斉にパッと咲くという感じではありませんでした。 そう言えば、今年は、どこも枝垂れ桜はもう一つでしたね。 どこの枝垂れも、下の方は咲いていますが、上の方は枝のままというのが多かったです。 唯一の例外は、造幣局の八重の枝垂れだけでしたね。

160413_hana_ippai_01.jpg

 桜の後は花海棠が一斉に開いています。 真っ白で春の日射しに映えています。

160413_hana_ippai_02.jpg

 ブルーベリーの花も、ほぼ満開です。 今年も沢山の実がなりそうです。

160413_hana_ippai_03.jpg

 木苺の花はそろそろ終わりですね。 この後は、木苺の実が着きます。

160413_hana_ippai_04.jpg

 ムスリムとも言うみたいですが、グレープヒヤシンス。 放っておいても毎年咲く強い品種です。

160413_hana_ippai_05.jpg

 早くもツツジが咲き始めています。 春の庭は、次から次へと花が咲き乱れて良いですね。

160413_hana_ippai_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .