ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シリアル接続切り替え器・続き
 こちらで作った切り替え器ですが、いきなりMuninアプリへ移行する前に、Xivelyで動作確認をしてみました。
 現行運用機は当面触らずに、予備機で確認したのですが、何故か上手く動作しません。 かなりの期間が経っているので、Arduino IDE もだいぶバージョンが変わってしまい、バージョン間の違いなど、動作確認したスケッチの管理がまずいのか、何だか上手く動作しません。 結局、Arduino のスケッチサンプルの内、Xively 用の物から調べ直して、幾つか修正を入れてやっと動く様になりました。 前のスケッチは、Pchubeの時代からの物なので、かなり古い物です。 この際、Xively の新しいサンプルスケッチを参考に書き直しました。 動作が不安定だったのも、この辺りに問題があったのかもしれません。 とりあえず、動く様にはなりました。

160408_serial_connection_sw_04.jpg

 Xively がLegacy Feedと言っているPachube時代の古いFeedでも、最近、作成したXivelyになってからの新しいFeedでもちゃんと動いているようです。

160408_serial_connection_sw_05.jpg

 修正してから、一晩程動かしてみましたが、問題なさそうです。 とりあえず、シリアル接続切り替え器と、新しいスケッチは、これで、大丈夫そうです。

160408_serial_connection_sw_06.jpg

 念のため、シリアルポートの信号も確認しておきましたが、問題なさそうです。

160408_serial_connection_sw_07.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .