ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あらかし公園
 桜の話題続きですが、あらかし公園の桜です。 まあ、「さくらさくら」と言って居れるのも、一年の内、この一週間ほどですからね。 今日は朝から強い雨が降っていますので、満開に開いた各地の桜も、これで散ってしまいそうですね。
 今年は、本当に桜が開いてから良い天気が続いていて、あちこちの桜を堪能することが出来ました。 しかも、どこも、ほぼ満開のピーク時に見ることが出来て、ここ数年の間では、一番綺麗な桜でしたね。 例年、見に行く時期が早すぎたり、行ってみたら散りかけだったりと、あまりピークに当たらなかったのですが、今年は行く所行く所、それぞれに満開ピークに当たりました。 まあ、あらかし公園は、ウオーキングで度々行っているので、ずっと変化が分かるのですが、昨日辺りが最高でしたね。 もう開き始めて時間が経つので、今朝からの強い雨で散ってしまうのでしょうね。

160407_arakashi_01.jpg

 公園の周りの道路沿いを取り囲む様に、ずっと植えられているのですが、そのどれもが一斉に満開の時期を迎えていましたね。 まさに、溢れんばかりに咲いています。

160407_arakashi_02.jpg

 もう、どの枝にも、完全に開いた花を、たわわに付けています。

160407_arakashi_03.jpg

 公園の広場では、そんな桜の花とは関係なく、あと僅かになった春休みを惜しむ様に、子供たちがサッカーに興じています。 もう、宿題は終わったのかな? 夏休みと違って、春休みは、学年替えの時期ですので、宿題は少ないのかな?

160407_arakashi_04.jpg

 展望台からの眺めは、少し霞んでいて、もう一つの眺めでした。 大阪市内のビル群が辛うじて見えていましたが、遠く和歌山県境の山並みは見えていませんでしたね。 まあ、桜が有ったので、景色の方は我慢できますが。

160407_arakashi_05.jpg

 真下に見えている小学校の校庭にも沢山の桜が咲いています。 この時期、あちこちに、こうした桜の塊が見えますね。 まさに日本の花ですね。

160407_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .