ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
桂川散歩
 前回から半月程経ちましたが、桜もだいぶ開いてきました。
 またまた、娘から応援要請で桂に行っていました。 だいぶ暖かくなってきましたが、前回と違ってかなり霞んでいて見晴らしが悪いです。 松尾大橋は渡月橋から一つ下流に掛かっている橋で、頑張って歩けば、嵐山まで歩いていくことが出来ます。 まあ、結構な距離にはなるのですがね。 最悪、帰りは電車(阪急嵐山線)に乗って帰ってくることも可能ですので、時間があれば、嵐山まで歩いていくことも可能です。

160331_katsuragawa_sanpo_01.jpg

 半月前よりも、だいぶ桜の花が開いてきましたが、それよりも菜の花が綺麗に咲いてきました。

160331_katsuragawa_sanpo_02.jpg

 今年は暖かくなったと思ったら、またすぐに寒くなって、ずっと暖かいという感じではないので、桜の花も一斉に開くと言う感じではないですね。 ほぼ全開になっているのが有るそばで、まだ蕾のままの物が混在している状態で、まだら模様で咲き始めました。

160331_katsuragawa_sanpo_03.jpg

 このサイクリングロードは桂川の堤防の上に作られているのですが、その堤防の法面には色々な草木が植えられています。 ご近所の方が花壇替わりに手入れをされている様な所もあって、何時も綺麗な花が咲いています。

160331_katsuragawa_sanpo_04.jpg

 この黄色いのは何でしょうかね? 結構派手な花です。

160331_katsuragawa_sanpo_05.jpg

 こちらの桜はほぼ満開みたいです。

160331_katsuragawa_sanpo_06.jpg

 種類が違うのでしょうかね? 花びらがちょっと小さくて、5枚にハッキリ分離して見えます。 それに、葉っぱも同時に出てきています。

160331_katsuragawa_sanpo_07.jpg

 嵐山の桜ももうすぐでしょうかね? いずれにしても、春はウオーキングしていても沢山の花が有って楽しいですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .