ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 昨日、あまりに暖かいので、ジャンパー・手袋の防寒具無しでウオーキングに出掛けましたが、それでも暑いぐらいでした。 良い季節になってきましたね。
 つい先日まで防寒具無しでは無理だったのですが、急に気温が上がりましたね。 薄手のシャツで充分です。 少し風がありましたが、全然寒さは感じません。 むしろ気持ちよい風という感じです。 朝の内降っていた雨は昼までには上がって、午後からは少し陽が射してきました。 いつものあらかし公園までの道のりも、寒さに肩をすくめてと言うのではなく、道端の花を眺めながら余裕のウオーキングになってきました。 朝の内の雨の影響が残っているのか、いつもの展望台からの眺めはもう一つでした。

160320_arakashi_01.jpg

 雲の合間から射している日差しは春の雰囲気満点なのですが、見晴らしが何ともな状況ですね。

160320_arakashi_02.jpg

 出掛ける時はかなり黒い雲が見えていたので、念のため傘を持ってきたのですが、歩いている内に雲が切れて青空が見えてきました。 天気は回復に向かっているようですね。

160320_arakashi_03.jpg

 あらかし公園の中も、いつの間にか春の雰囲気です。 あちこちにユキヤナギがこぼれる様に咲いています。

160320_arakashi_04.jpg

 沢山植わっている桜の枝にも大きな蕾が着いています。 かなり膨らんでいますので、もう少し暖かさが続けば一斉に咲きそうです。

160320_arakashi_05.jpg

 こちらの枝にも、沢山の大きな蕾が着いています。 良いですねぇ、この春の雰囲気は。

160320_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .