ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 このところ、天気の加減、用事の加減でしばらく間が空きましたが、久しぶりに、ウオーキングに出掛けてきました。
 二週間ぶりぐらいになるんじゃないかと思いますが、本当に久しぶりです。 流石にこれだけ空けると、体が鈍ってしまっています。 いつもの様には早足で歩けません。 まあ、久しぶりですので、ボチボチと歩いていきます。 季節も何だか随分変わってしまった様にも感じます。 ボチボチと歩いている割には、結構、体が温まってきて、いつもの展望台に着く頃には暑いぐらいになってきました。 特段、期待してきたわけではありませんが、展望台からの見晴らしは大変良かったです。 この時期としては、良く見えている方だと思います。 和歌山県境の山並みがくっきりと見えていますので、視程60km以上は充分にある勘定ですね。 PM2.5がやって来ているという話でしたが、昨晩、小雨が降っていた様なので、それで、透き通っているのでしょうか。

160311_arakashi_01.jpg

 大阪市内のビル群も良く見えています。 空はかなり雲がかかっているのですが、少し風もあるからでしょうかね。

160311_arakashi_02.jpg

 梅田付近のビルもハッキリ見えています。

160311_arakashi_03.jpg

 ハルカスと背景の山並みも綺麗に見えていますね。 ハルカスの60階辺りの展望台付近も見分けが付きます。

160311_arakashi_04.jpg

 西の方は少し逆光になりますが、六甲山の頂上が見えています。

160311_arakashi_05.jpg

 西の方から北の方に目を移すと摂津の山並みが直ぐ近くに見えていますが、こちらの方は、青空が見えています。 今日も昼間は日差しがあったのですが、夕方になって雲が拡がってきましたね。 明日の朝は冷え込んで零度近く、ひょっとしたら零下まで下がるそうですが、これが最後の冷え込みになるのでしょうかね。 もう、そろそろ、3月も中旬ですからね。

160311_arakashi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .