ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
我が家の梅・満開
 このところの暖かさで、我が家の梅もやっと満開になりました。
 最初に蕾が開いてから、寒くなったり、暖かくなったりして、随分時間が経ったので、最初の頃の花は茶色に色が変わり始めています。

160308_ume_mankai_01.jpg

 梅の木の下は、早くも散り始めた花びらが落ちています。 明日は雨の様なので一気に散ってしまうかもしれません。

160308_ume_mankai_02.jpg

 ところで、今朝も暖かい朝だったのですが、珍しく、淀川の向こうの摂津の山が霞んでいて見えていませんでした。 この暖かさで霧が出ていたのか、それともPM2.5がやって来ていたのか?

160308_ume_mankai_03.jpg

 気象庁のPM2.5予報では、それ程濃いPM2.5はやって来ていない様なので、霧だったのでしょうね。

160308_ume_mankai_04.jpg

 ところで、このところの気温上昇が半端で有りません。 急激に上がりすぎですね。 同時に、湿度も上がってきていて、乾燥しきっていた空気が少しは落ち着いたかなと言う感じですね。 この暖かさも、週末には、また寒の戻りがあり、朝は零度近くまで下がるそうですので、気温の変化で体調など崩さない様に注意が必要です。

160308_ume_mankai_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .