ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
孫の音楽発表会
 先日に続き、孫の音楽発表会にかり出されました。
 3月にはいると、こういったイベントが多くなりますね。 これで、一段落だと思いますが。 道を走っていると、やたらと道路工事が多いのも、やっぱり年度末ですかね。

 京都の結構大きな会場を借りての発表会です。 最近は、こうしたイベントを開催する施設もあちこちに沢山出来ていて、便利と言えば便利ですね。 駐車場も大きなのがあって、高速も近くまで走っているので、車で行っても良かったのですが、天気も良さそうだし、急に暖かくなったので、終わった後、ブラブラしても良いかなと思って電車で行ってきました。 午前と午後の2部構成で、うちの孫は午前の部に出るみたいですので、朝早くから出掛けていきます。 しかし、昨日は、異常に暖かかったですね。 行く途中でも、子供たちの中には半袖・短パンの子もいるぐらいでしたが、私も含め、大概の大人たちは、急な暖かさにとまどって、ジャンパーを着たまま汗をかいて暑い暑いと言っている感じでしたね。 昨日は、流石に、もうジャンパーは要らない陽気でしたね。

160306_onngaku_happyoukai_01.jpg

 さて、音楽発表会の方は先生方によるオープニングの後、小さい子のクラスから順番にジュニアクラスまで、9クラスの発表がありました。 小さいこのクラスは、まだまだ、親に甘えて頼りない感じです。

160306_onngaku_happyoukai_02.jpg

 先日の幼稚園の発表会も同じでしたが、やっぱり、それなりに歳が行ってくるとしっかりしてきます。 一応、「音楽」として聞けるレベルに近付いてきます。

160306_onngaku_happyoukai_03.jpg

 各クラス、楽器演奏と歌の合唱のセットで発表が続きます。

160306_onngaku_happyoukai_04.jpg

 フィナーレは全クラス集まっての合唱です。 結構な人数です。 これが、午前と午後の2部構成で、しかも、これはジュニアクラス以下で、この上のクラスは別に発表会がありますので、総数は結構な人数に登ります。

 さて、ほぼ、午前中で発表会は終わったので、孫たちと一緒に食事をした後、分かれて、天気がよいので、京都市内をブラブラして帰ってきました。

160306_onngaku_happyoukai_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .