ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Win10クリーンインストール・その4
 埋もれていたノートパソコンもう一台もWin10にしてしまいました。
 昨日までで、家にあるパソコンは全部Win10対応にしたと思っていたら、もう一台有りました。 娘の所で使っていた物ですが、キーボードの調子が悪いと言うことで、新しいノートと入れ替えて引き上げてきた物です。 キーボードの調子がおかしい以外は、本体もディスプレイも問題ないので、そのうち、キーボードをあまり使わない様な用途に使えるだろうと思って置いていた物です。 CQ誌やトランジスタ技術などの雑誌に埋もれている物を発掘して電源を入れてみましたら、そこそこキビキビと動きます。 しからば、と言うことで、これもWin10にしておくことにしました。

160224_win10_clean_inst_17.jpg

 相変わらず、時間は掛かりますが、もう、ここまで来ると操作手順は分かっていますし、グラス片手に余裕の対応です。

160224_win10_clean_inst_18.jpg

 と言うことで、難なくインストールは完了。 特段の用途は決まっていませんが、基本的なアプリだけはインストールしておくことにしました。

160224_win10_clean_inst_19.jpg

 結構、キビキビと動くと思ったら(昨日のノートに比べてですが)CPU速度が倍ぐらい高速な物みたいです。 まあ、CPUだけでなく、グラフィックなんかも高速なのかもしれません。

160224_win10_clean_inst_20.jpg

 ディスク容量も倍ぐらいのサイズが有って、余裕でパーティションが配置できます。 とりあえず、これで一連のWin10化は完了かな?

160224_win10_clean_inst_21.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .