ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CW Decoder・その7
 モニタ用のアンプをコンパクトに組み立ててみました。
 今日は風もなく日差しもあって、気温はグングン上がって気持ちよい日でした。 外出していたので、何も出来ませんでしたが、帰ってきてから、先日、バラックで調子の悪かったモニタ用のアンプを組み立ててみました。 Universalno 基板に直接組み込むのは、ちょっとリスクが多すぎるので、とりあえず、アンプ部だけ小さな基板に組み立てて、上手く行けば、スピーカーにでも直接取り付けて、Universalno(CW Decoder 本体)基板とは独立した構成にでもしようかと考えています。

 スピーカ用のカップリングコンデンサは、推奨値は220μFですが、それ程低域は必要ないし、小さいものと取り替えてみたところ、それ程、差が感じられなかったので、形状の小さな47μFで済ませています。 ボリウムは、スピーカに取り付けた時に調整できる様に横向きに取り付けてみました。

160211_cw_decoder_24.jpg

 ざっと繋いでみた限りでは動作している様なので、ここまでにしておきます。 今日は、出掛けていて時間もないし、最終的には、プラケースに入れ込むことが出来るスピーカが手に入ってから、総合的に動作確認してみます。 とりあえず、今日はここまで。

160211_cw_decoder_25.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .