ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
散瞳(さんどう)
 今日は散瞳検査というものを受けてきて、回復しないので仕事(じゃなくて趣味だけど)になりません。
 前から行かなきゃと思っていましたが、思い切って、行ってきました。 念のためと思って、大きな大学病院に行ったものだから、受付から始まって、各種検査は分業で、あちこち、たらい回し、じゃないか、順番に検査部門を回って、やっとのことで本筋の検査を受ける事が出来ました。 結局、全部終わったら、5時間程掛かっていました。 初診で行ったからなのか、それとも通常でもこれだけ掛かるのか? まあ、大学病院はこんな物か?

 おまけに、散瞳検査と言って、点眼薬によって、目の筋肉を麻痺させて居るみたいで、瞳孔は開きっぱなしな上に、ピントの調節もきかない状態が続いています。 おかげで、眩しいし、焦点も合わないので、視界も定かでなく、何となく鬱陶しい感じが続いています。

 やっとの思いで、家に帰って来ましたが、まだ、完全に回復せずに、パソコン作業も鬱陶しいです。 6時間程で回復するという話ですので、夜には回復すると思いますが、とにかく、鬱陶しいです。

 ちなみに、今、話題の薬物中毒の時も散瞳と言う状態になる場合があるそうですが、こんなに鬱陶しいなら溜まりませんね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .