ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初詣
 昨日、夕方になってから初詣に行って来ました。 遅い時間ながら、結構、混んでいました。
 昨日は息子家族がやってきて、昼間から、しこたま飲んで、初詣に行くのが随分遅れてしまいました。 そろそろ、日が暮れるよと、たたき起こされて、直ぐ近くの、交野天神社に初詣に行ってきました。

160102_hatsumoude_01.jpg

 この神社は、楠葉の氏神様で、近隣の人が沢山詣でに来て拝殿までに長蛇の列が出来ていました。 例年、露店も何軒か出ているのですが、今年は、出ていませんでした。 ちょっとは景気も良くなった様に感じるのですが、露店の業界は厳しいのでしょうかね?

160102_hatsumoude_02.jpg

 30分程は並んでいたでしょうか? やっと拝殿に辿り着きました。

160102_hatsumoude_03.jpg

 珍しく、今年はおみくじを引いてみましたが、まあ、正月は、当たり障りのないこんな物でしょうかね?

160102_hatsumoude_04.jpg

 神社の入り口には、例年焼き芋屋さんが、美味しそうな臭いを漂わせています。 今年は露店が出てないぶん、こちらの焼き芋屋さんが繁盛していました。 毎年、干支のぬいぐるみを着て営業していますが、今年は猿のぬいぐるみで頑張っていました。

160102_hatsumoude_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .