ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
朝霧
 今日は冬至、昨日は雨であまり気温が上がりませんでしたが、今日はお陽さんが出ているので、少しは暖かくなりそうです。 でも、また、明日には下り坂になると言うことで、めまぐるしく天気が変わります。
 今朝は濃霧注意報が出てた地域もあったみたいですが、我が家の辺りは大丈夫でした。 でも、朝起きて、新聞を取りに出るときに、何時も見えている摂津の山並みがガスに煙っていました。 山の上の方は見えていて、地表近くが霧が掛かっている状態なんでしょうかね? 淀川の向こう側の三島町の辺りです。 向こう側は濃霧だったんでしょうかね? おもしろい景色だったので時系列でパチリと撮っておきました。

151222_asagiri_01.jpg

 まもなく日が昇ってくると、消える物だと思っていたガスですが、むしろ濃くなった様な感じがします。 我が家の辺りは日差しがあって、気持ちがよい日になりそうです。

151222_asagiri_02.jpg

 で、日が照り始めると、程なくして、ガスは薄くなっていきました。 消えるときは早いですね。

151222_asagiri_03.jpg

 10時頃には、こちら側も、淀川の向こう側も、日差しのある良い天気になりました。 冬至が過ぎれば、明日からは春に向かって、一日一日と日が長くなって来るわけですが、寒さはこれからが本番ですね。 でも、今年は、温暖化+エルニーニョで大変なことになりそうと天気予報で言っていましたが、どうなるんでしょうかね?

151222_asagiri_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .