ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あらかし公園
 昨日までの強風が収まって、暖かく感じます。 気温はそれほど変わらないと思いますが、風が無い分、暖かく感じます。 これぐらいだとウオーキングも気持ちよい物です。
 いつものウオーキング先のあらかし公園展望台まで登ると、少し汗をかくぐらいです。 手先や顔は冷たいのですが、体は汗がにじんでくると言う不思議な状況です。 展望台からの見晴らしは良くありませんが、昨日までのように強風で立っておられないというようなことは有りません。

151206_arakashi_01.jpg

 大阪のビル群も霞んでしまっています。

151206_arakashi_02.jpg

 ハルカスも僅かに見えているだけです。

151206_arakashi_03.jpg

 展望台の直ぐ下にある広場の大きな木がやっと色づいてきました。

151206_arakashi_04.jpg

 展望台の真上にある粗樫の木も色づいてきました。 と言うか、近くで見ると、枯れているようにも見えます。

151206_arakashi_05.jpg

 展望台の前にある木に毎年付く実が紅くなってきました。 これが紅くなると、お正月が近付いてきたと言う感じがします。

151206_arakashi_06.jpg

 鼠黐の木(ネズミモチノキ、ネズミノフン)の実が真っ黒になってきました。

151206_arakashi_07.jpg

 展望台へのアプローチの周りの雰囲気も、なかなか良い感じになっています。

151206_arakashi_08.jpg

 粗樫の木と共に公園内に沢山植わっている山茶花が沢山の花を付けています。 この時期には貴重な花ですね。

151206_arakashi_09.jpg

 椿とよく似ていますが、花びらが少し縮れていますので、山茶花だと思います。

151206_arakashi_10.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .