ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
JT65-HF HB9HQX-Edition
 JT_Linker がJT65-HF HB9HQX-Editon の新しいバージョンに対応できていない様なので調べてみました。
 久しぶりにJT65-HF HB9HQX-Editonのwebサイトに行ってみましたら、ダウンロードできる最新バージョンはV1.1になっていました。 取りあえず、メインパソコンのWindows 10 にインストールしてみました。 Grid の部分がはみ出ているので、画面サイズを変えようとしましたが、上手く画面サイズの変更が出来ません。 それ以外は、問題なく動いているように見えますが。

 JT_Linkerに転送しようとリンク先を設定しようと思いましたが、以前のバージョンの設定では上手くリンクできないようです。

151128_jt65hf_hb9hqx_01.jpg

 で、どこにログのデータベースが作成されているのだろうと調べてみましたら、jt65-logsqliteの位置がJT65-HF-Appfilesの下から、Appfilesの下に変更になっています。 しかも、大文字・小文字の使い方が微妙に違っています。

151128_jt65hf_hb9hqx_02.jpg

 JT_Linker のSetup画面のDecoder 4 のファイルパスの設定を変更しておきます。 これで、リンクは上手く繋がるようになりました。

 しかし、ログファイル位置やファイル名・フォルダ名の大文字・小文字をなぜ変えたのでしょうかね? JT65-HF HB9HQX-Editonの変更履歴はまだ見ていませんが、こういった物はあまり変えてほしくありませんね。

151128_jt65hf_hb9hqx_03.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .