ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雨が上がった
 やっと雨が上がりましたので、早速、ウオーキングに行ってきました。 やっぱり、自然の中で体を動かすと気持ちがよいですね。
 朝、前の道は、またまた凄い落ち葉の山です。 小一時間程掛けて落ち葉を片付け、いつものあらかし公園に出掛けましたら、こちらも落ち葉が一杯でした。 これは誰が掃除するのでしょうかね? 公園管理の方になるのでしょうか? まあ、どうでも良いことですが、乾いてきて風が出たら、ご近所は大変でしょうと、人ごとながら気になりました。

151110_amega_agatta_01.jpg

 朝の内、晴れ間も見えていましたが、また曇が出てきました。 でも、久しぶりに良い見晴らしです。 和歌山県境の山並みが雲の間から少しだけ見えています。 霞んでいるのは、PM2.5の影響ではなく、純粋にガスが掛かっているのだと思います。

151110_amega_agatta_02.jpg

 大阪市内のビル群はくっきりと見えています。 スモッグやPM2.5は完全に雨に洗い流された感じですね。

151110_amega_agatta_03.jpg

 六甲山も見えていますが、頂上付近はガスに隠れています。 やっぱり高い山の上は、回復が少し遅いのでしょうかね?

151110_amega_agatta_04.jpg

 梅田付近をちょっとクローズアップ。 やっぱり澄み切っていますね。 背景が青空なら、もっと綺麗ですが。

151110_amega_agatta_05.jpg

 ハルカスも綺麗に見えています。 背景に写り込んでいる山並みは、泉南辺りの山並みだと思います。

151110_amega_agatta_06.jpg

 近くの生駒山は、もっとクリアに見えています。 ウオーキングで、充分に気分は爽快ですが、景色が綺麗に見えると、気分は更にスッキリします。

151110_amega_agatta_07.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .