ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あらかし公園
 このところ、あれこれと用事があって、天気は良かったのに、ウオーキングに出掛ける暇がありませんでしたが、久しぶりにあらかし公園までウオーキングに行ってきました。
 久しぶりなので、着ていく服を間違えました。 と言うか、今日は、特別に暑い日だったみたいで、この時期なのに枚方市は26℃まで上がったそうです。 薄手の長袖だったのですが、暑くて汗をかいてしまいました。 もう11月に入ったのに「夏日」とは参りますね。 暑い割には、日暮れは早いので、勘が狂います。 歩き始めると、一昨日の山歩きの筋肉痛がまだ残っています。 結構、ハードに歩きましたからね。 あらかし公園の桜の木がかなり赤く色づいてきました。

151107_arakasi_01.jpg

 展望台に至るアプローチは落ち葉で一杯です。

151107_arakasi_02.jpg

 この間まで蒼かった鼠黐の木の実が、かなり黒くなってきました。 だんだん、ネズミノフンに近付いてきましたね。

151107_arakasi_03.jpg

 久しぶりに展望台まで来ましたが、眺めはもう一つでした。 これで、スカッと遠くまで済んで見えていると気持ちがよいのですが。

151107_arakasi_04.jpg

 ちょうど日が落ちたところでしたが、日暮れの空は綺麗でしたね。 随分日暮れが早くなってきましたが、まだ、冬至までは1ヶ月半程もあります。 今でもかなり早くなったのですが、まだまだ、日暮れは早くなりますね。 これからは、もっと早く出掛けないとならなくなります。

151107_arakasi_05.jpg

 帰る頃には、すっかり日が落ちて、最近話題になっている、赤みを帯びた短い飛行機雲が見えて居ました。 まだ少ししか赤みを帯びていませんが、もう少し遅いと更に赤みを帯びてくるのですかね? まあ、でも、UFOとは見間違えませんけどね。

151107_arakasi_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .