ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
孫の音楽発表会
 先月までで、孫たちの運動会が終わったと思っていたら、今度は音楽発表会だと言う。 京都市内のちょっとしたホールで開催されるというので、今回は電車で行って見ました。 一昨日は娘の引っ越し、昨日は孫の音楽発表会と大忙しです。
 京阪電車の神宮丸太町駅から歩いていけるところにある文化ホールなので、電車の方が便利です。 下手に車で行っても、ちょうど祝日なので、周りの駐車場はどこも満車。 電車で行くのが楽ちんです。

 神宮丸太町で電車を下りて、地上に出ると、鴨川沿いの並木が色づき始めていました。 そろそろ紅葉の季節ですね。

151104_ongaku_happyoukai_01.jpg

 駅から少し北の方に歩いて、鴨川に掛かっている荒神橋をわたると、目的のホールは直ぐなんですが、昨日の鴨川を渡る風は冷たかったです。 天気はまずまずなんですけどね。 もう冬が直ぐそこという雰囲気です。

151104_ongaku_happyoukai_02.jpg

 鴨川と言うだけ有って、鴨がつがいでえさを探していました。 しかし、なんだか見るからに寒そうです。

151104_ongaku_happyoukai_03.jpg

 さて、目的のホールは参加者とその家族でいっぱいでした。 演目がかなり多くて、13時頃から始めて、終わったのは17時をすぎていました。

151104_ongaku_happyoukai_04.jpg

 客席の一番後ろの方は、スタッフ席が設けられていて、ちょっとしたミキサーと録音機材が積み上げられていました。 最近はこうした機器もパソコンでコントロールされているのですね。

151104_ongaku_happyoukai_05.jpg

 長時間にわたって、音楽教室の生徒たちの演奏発表があって、最後は、先生方の演奏と合唱でしめくくりでした。 生徒たちもなかなか上手でしたが、さすがに先生方のはその上を行くうまさでしたね。

 さて、これで、今年の運動会も音楽発表会も全て終わりです。

151104_ongaku_happyoukai_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .