ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
またXivelyが調子悪い
 このところ、また、Xively が調子悪いです。
 この Xively、ガイガーカウンタの常時観測のアップロード先として使わせてもらっている物です。 最初は Pachube と言われていたのですが、その後、運用本体が買収されたりして、転々として、現在は、Xively となっている物です。 幸いに、運用者が変わっても、フリーで使えるシステムは、そのまま維持されているのでありがたいのですが、このところ、良くサーバーエラーというのが出ます。 Xively にアップロードしたデータを読み出してグラフ化することに利用しているのですが、そのサーバーからの読み出しが時々停止してしまうようです。

151030_xively_01.jpg

 サーバーエラーが出ているときでも、ログインは出来るようなので、色々試してみたのですが、何をやっても改善しませんでしたが、今朝見てみたら、なんと自然に回復しています。 うむ~、やっぱり、サーバー側の何かがおかしかったのでしょうね。 ただ、サーバー側がおかしかったと言っても、サーバーエラーが出ている間も、故意に端末側を止めたところ以外は、データのアップロードはちゃんと行けていて、データは切れ目無く記録されています。 無駄に、何かやらなくても、放っておけば良かったみたいですね。

151030_xively_02.jpg

 しかし、本当に、何もなかったように、記録を続けていますが、最近エラーになることが多いですね。 まあ、フリーだから、あんまり文句は言えませんが。 Xively もフリーの新規登録を中断しているという噂も有りますし、今後どうなる事やら? このまま、フリーのサービスを継続してもらえるとありがたいのですがね。

151030_xively_03.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .