ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 一昨日の木枯らし1号で急に寒くなりましたが、この強風のおかげなのでしょうか? PM2.5もどこかに飛んでいって、久しぶりに見晴らしのきく眺めでした。
 急に寒くなったので、今日は長袖を着て出掛けましたが、失敗でした。 風もなく、昼間の日射で結構気温が上がっているのと、今晩雨になるそうで、湿度が上がってきているのでしょう。 すっかり汗をかいてしまいました。 この時期、着ていく物の選択が難しいです。 やっぱり、半袖に、長袖の羽織れる物を持って行くのが無難で良さそうです。 まあ、着ていく物に悩むのは、ちょっとの間だけで、あっという間に寒くなるでしょうがね。

 夕方だったので、地平線近くは、ちょっと薄暗くなっていますが、展望台からの眺めは、久しぶりに和歌山県境の山並みまで見えていました。

151027_arakasi_01.jpg

 大阪市内方面も、薄暗くなっていますが、ビル群のシルエットが綺麗に見えています。

151027_arakasi_02.jpg

 ハルカスもくっきりと見えていますが、かなり薄暗くなっています。

151027_arakasi_03.jpg

 まだ5時なのに。今日は地平線付近に分厚い雲がかかっていて、日暮れが早いです。

151027_arakasi_04.jpg

 直ぐ近くの樟葉駅付近は、もうライトが点いています。 そういえば、この展望台からの夜景は結構綺麗なんだそうです。 夜は真っ暗なので来たことは有りませんが、一度見てみたい物ですね。

151027_arakasi_05.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .