ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
切り屑の後片付け・続き
 天気が良いし、気温もそれほど高くないので、昨日に引き続いて、松の木の切り屑を片付けていました。 日が暮れるまで掛かって、全て片付け終えました。 今回は珍しく、剪定したあと、速攻で片付け終えました。 何時も、こうじゃないと駄目ですね。
 今朝は、また、一段と冷え込んで、10℃を切るのも時間の問題と言うような雰囲気になってきました。 庭木の紅葉もそろそろ始まりそうですね。 松の木の剪定が終わったばかりですが、そろそろ、白木蓮も、ばっさり切り落としておかないと、大きな葉っぱが落ちてきます。

151014_matsunoki_sentei_11.jpg

 さて、陽が昇ってくると、そこそこの気温になってきました。 昨日手がけた、松の木の切り屑の後片付けがまだ半分以上残っています。 天気も良いし、爽やかな気温なので、今日も片付けを続けることにしました。 出来れば、今日一日で片付け終えてしまいたかったので、今日は朝から片付けを始めます。 昼食を挟んで、ウオーキングに出かける余裕もなく、一心に松の木の切り屑を切り刻んでゴミ袋に詰めていきます。 3時を過ぎても、まだ、だいぶ残っています。 今日は無理かなと思いましたが、5時を過ぎて、日が沈む頃にやっと最後の一袋を詰め終えて、何とか、二日間で片付け終えました。 いやあ、腰は痛いし、腕の筋肉もなんだか変なところが張っています。 でも、もう一日やるよりも、二日間で片付け終えて置いた方がちょっとは気楽かも。

151014_matsunoki_sentei_12.jpg

 築山のようになっている松の木の裏側も綺麗になりました。 何時もそうなんですが、片付け終えたときは気持ちがよいですね。

151014_matsunoki_sentei_13.jpg

 ところで、どんどん詰め込んでいったゴミ袋は、昨日の12袋に加えて、更に12袋で合計24袋。 昨日よりも詰め込み方が上手くなったのか、今日の方が量は多かったと思うのですが、袋の数は同じ程でまとまりました。 でも一つ一つの袋がかなり重いです。 ちょっと詰め込み過ぎかも? ビニールがはじけそうです。 これだけの枝や葉っぱが一本の松の木に着いていたのですね。 さぞかし重かったことでしょう。 見るからに軽くなりましたからね。 さ~て、それはそうと、枚方市は月に6袋しか回収してくれませんので、いつまで掛かる事やら? このあと白木蓮の剪定もしたら、更に、ゴミ袋が増えそうです。

151014_matsunoki_sentei_14.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .