ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
切り屑の後片付け
 昨日の松の木の剪定で出た膨大な切り屑を片付け始めました。 昼頃から夕方に日が暮れるまで掛かっても、やっと手前の部分だけが片付いただけです。 まだ、あと、1~2日掛かりそうです。 それにしても、2年半程の松の木の成長って、とんでもなく膨大な量です。
 昨日は、どんどん切り落として行ったのですが、足下の地面には膨大な切り屑が。 このところ、天気が良さそうなので、思い切って今日も続けて片付けを手がけてみました。 お昼を食べてから、早速、始めてみました。 最初に見たときは、ちょっと「めげました」が、陽が傾く頃には、何とか手前の辺りに溜まっている切り屑を片付け終えることが出来ました。

151013_matsunoki_sentei_07.jpg

 細かく切り刻んで、ゴミ袋にギュウギュウ詰めにしましたが、それでも、12袋半。 とんでもない量ですね。

151013_matsunoki_sentei_08.jpg

 奥の方も綺麗になりました。

151013_matsunoki_sentei_09.jpg

 でも、東側の通路に当たる部分には、まだうず高く切り屑が残っています。 ざっと見たところ、手前の部分と同じぐらいの量が残っていますので、これを片付けるのには、もう1~2日掛かって、ゴミ袋が更に12袋ほど出来そうです。 いやあ、今日の片付けで、結構、肩や腰にきていますが、明日も出来るかなぁ? 松の木だけでこれだから、あと、金木犀とか、その他の木々も剪定しなければならないし、ゴミ袋がどれだけ増えるのでしょうか? 何でもそうですが、もっと、こまめにやらないと駄目ですね。

151013_matsunoki_sentei_10.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .