ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
C++フォームアプリ・その9
 こちら以来、ちょっと、と言うか、かなり行き詰まっています。
 最初のバッファ分が上手く音が出たので、案外上手くいくかなと、若干気楽に見ていましたが、やっぱり、マネージ/アンマネージ、ややこしいです。 結局、詰まるところは、マネージ/アンマネージの本質が理解し切れていないところに根本的な問題があり、更に、その本質に近付き難くしているのが、文法上の問題がその周りを堅固に固めているからでしょうか? まさに「近付くな」と言っているような感じです。 やっぱり、C++/CLIは使わない方がよいのかな?なんて、弱気になったりします。

 とりあえず、サウンド出力完了のコールバック部分のメッセージ処理部分をコーディングし直してみました。 オリジナルのアンマネージのコードはこんな感じで、ボタンのセレクターなんかと一緒になっていましたが、必要部分だけ取り出してみました。

151010_cpp_form_30.jpg

 この部分はマネージでコーディングしているはずです。 メッセージもちゃんと捉えているようですが、これが、ちゃんとサウンドバッファーを指しているのかどうか? その部分がよく分かりません。 サウンドバッファは、アンマネージでコーディングされているので、コピーする必要が有るのかもしれません。 その上で、アドレス渡しをしなければならないのかもしれません。 その辺りが、もう一つスッキリ分からないままで、行き詰まっています。 まあ、そのうち何とかならないかなぁ~。 時間が解決してくれるかどうか? しばらく、スッキリせずに悩ましいです。

151010_cpp_form_31.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .