ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あらかし公園
 どんどん涼しくなっていきます。 良い季節ですねぇ。 でも、あっという間に「寒い寒い」と言う季節になってしまうかも?
 中秋の名月を挟んで、良い天気が続いています。 今日も、朝から晴れ渡って真っ青な空が拡がっています。 お陽さんも強い日差しを注いでいますが、風が適当に吹いているせいか、爽やかな感じです。 昼過ぎにウオーキングに出かけても、もう、暑くはない季節になってきました。

150929_arakashi_01.jpg

 真上の空は真っ青なのですが、地平線付近に目を移すと、少し霞んで白っぽくなってしまっています。 でも、久しぶりに和歌山県境の山並みが見えています。 あらかし公園の展望台は、大阪府の一番北の端から少し京都府に入ったところにありますから、ちょうど、大阪の北の端から、大阪平野を挟んで、大阪の南の端を見渡した感じですね。 まずまずよく見えている方ですね。

150929_arakashi_02.jpg

 西の方の六甲山もよく見えていますが、こちらはちょっと逆光になってしまっています。

150929_arakashi_03.jpg

 ハルカスもよく見えていますね。 58階から60階の吹き抜け部分の見分けが付きますね。

150929_arakashi_04.jpg

 一時は、かなり水量の増えていた淀川ですが、すっかり水量が減って中州が大きく見えています。 水量の多いときは、この中州部分が完全に水没していましたからね。

150929_arakashi_05.jpg

 中秋の名月は過ぎましたが、展望台の周りにはススキの穂が沢山出ていました。 この展望台で、お月見なんてのも乙かもしれませんね。

150929_arakashi_06.jpg

 展望台の周りに植わっている生け垣の実が真っ赤になっています。

150929_arakashi_07.jpg

 緑色だった粗樫のドングリが、いよいよ茶色になってきました。 やっぱり、ドングリはこの色が似合いますね。 いよいよ秋本番ですね。

150929_arakashi_08.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .