ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
運動会第一弾
 四週連続で続く今年の運動会の第一弾が昨日終了しました。
 朝は寒いぐらいでしたが、日中は暑いぐらいの日差し。 一日の気温差が大きいですね。
 そして、今日も爽やかな一日でした。
 まだまだ、あと三週続く運動会です。
 前日まで雨が降っていて、怪しかったのですが、早めに雨が上がって、少し地面がぬかるんでいるものの、先生方の努力で、何とか良いコンディションで開催できたようです。 こちらの小学校は、新興住宅街に有る小学校で、今時には珍しく、児童数は多い方の小学校です。 各学年、4~5クラス有るみたいで、開会式に集合した児童数は結構な数でした。 先生方も結構な数です。

150927_undoukai_01.jpg

 各学年を、赤・白・黄色・青の4組に分けての対抗戦でした。 児童数が多いと、こうした組み分けもすんなりと出来ますね。

150927_undoukai_02.jpg

 我が家の近くの小学校は、児童数がどんどん減っていって、学年を維持するのが大変そうですが、こういった小学校を見ていると、やっぱり児童数は、そこそこ多い方が元気があって良いですね。

150927_undoukai_03.jpg

 児童の体力の軟弱化が言われて、組み立て体操の高さ制限が制定されるご時世ですが、久しぶりに組み立て体操を見ました。 まあ、三段まででしたが。 しかし、最近は、体操服もやる事も、完全に男女差は無しですね。 皆、同じ体操服姿でした。

150927_undoukai_04.jpg

 さて、明けて、今日も爽やかな良い天気です。 いつものあらかし公園の展望台からは、爽やかな秋空が拡がって見えていました。

150927_undoukai_05.jpg

 そして、爽やかな秋風に乗って良いにおいが漂ってくると思ったら、金木犀の花が咲き始めていました。 もう、9月末ですものね。 秋も深まって良い時期です。

150927_undoukai_06.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .