FC2ブログ
ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2019年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桜公園
 嵐山の桜は丁度良いタイミングでしたが、その後は、雨模様の天気が続いていて、なかなか他の桜を見に行く事が出来ません。 近くの背割りの堤の桜並木も今年は見に行く事が出来ていません。 先日、近くを車で通った時は、もう満開でしたので、今年は駄目そうです。 そんなんで、雨が上がった僅かの隙を突いて、近くの桜公園に行ってきました。
 こちらも、もう満開は過ぎて散り始めていましたが、まだまだ、だいぶ花が残っています。 雨が上がったのが夕方だったので、もう人が殆どいません。 と言うか全く無人です。 駐車場も5時までとなっており、もうすでに、だいぶ過ぎていますが、閉鎖はされていないようです。 でも、5時を過ぎたら閉鎖すると看板が出ていますし、ゲート替わりの鎖が端っこに置いてありますので、いつ係の方が閉めに来るかも知れません。 取り敢えず、足早に中を見てみる事にしました。

 しかし、誰もいませんね。 以前は、昼間の賑やかさに加えて夜も遅くまでバーベキューで楽しむ人が沢山で、賑やかだったのですがね。 駐車場が5時までですし、バーベキュー禁止の看板があちこちに出ています。 最近はこういった対応をする所が多いですね。 誰か一人がクレームを付けると、管理者(おそらく市役所)も対応せざるを得ないのですかね? あまりに少数意見が尊重されすぎて居る様な気がしますがね。 私はどちらかというと、たまのバーベキューぐらい良いんじゃないかと思うのですけどね。 最近は河原ぐらいしかバーベキューは出来ない様になってしまいましたね。 寂しすぎて悲しくなってしまいます。

150407_sakura_kouenn_01.jpg

 この公園には、こんな色の桜も何本か植わっています。 ちょっと珍しいですね。

150407_sakura_kouenn_02.jpg

 枝にはだいぶ花が残っているのですが、でも、地面に散った花びらも凄いです。 公園の中は、何処もここも、まるで雪が降った様な雰囲気です。 これはこれで、また綺麗ですね。

150407_sakura_kouenn_03.jpg

 今年の桜も、そろそろ終わりですかね? 今週木曜日からは造幣局の通り抜けが始まりますし、これが「絞め」になりますね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .