ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
フリーフォントで遊ぶ
 こちらで記述した Image_Processor の改良ですが、なかなか手強いです。

 まあ、難航しながらも、牛歩のごとくではありますが、少しずつは進んでいます。 ただ、今まで動いていた部分がコンパイルエラーが出たりして、難儀している事は事実です。
 VB.net は、以前に、ファイルパスがあまり長いとエラーを起こしたりしていたので、そこら辺りも気になるところです。 ところで、作業の途中に「息抜き」のつもりで、フォントで遊んでいます。

 Image_Processor で使えそうなフォントとしては、こちらで「斜線付きゼロ」「斜線付きゼット」用として、ハムフォントというのを紹介しましたが、今回遊んでいるのは、コールサインなどに使うと面白そうなポップ調のフォントです。

101031_font_de_asobu_01.jpg

 fub工房というサイトでフォントページで公開されているフォントが面白そうです。 フォントの太さも適当でなかなか気に入っています。 第一水準まで付いていて、フリーで公開されている作者には感謝ですね。 これだけのフォントを作るのには相当な労力が掛かると思います。 本当に最敬礼で使わせて貰っています。

101031_font_de_asobu_02.jpg

 なお、英文字だけでも良いという向きには、こちらに沢山のフォントが有りそうです。 纏めて表示というのが見つからないので、ちょっと探すのは大変そうです。 まあ、気長に探したら、面白いフォントが有るかも知れません。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .