FC2ブログ
ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2019年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
V6J運用開始・その3
 アンテナも次第に準備できているようで、いろんなバンド、いろんなモードで運用開始している模様です。
≫続きをみる...

V6J運用開始・続き
 昨日の続きです。 相変わらず朝早くから頑張っているようです。
≫続きをみる...

V6J運用開始
 KANHAM 2018 でも宣伝させていただいた、V6Jの運用が始まったみたいです。
≫続きをみる...

KH1/KH7Z・その3
 ちょっと、ペディション自体から逸れてしまってますが、昨日、疑問に残った事を追加で試してみました。
≫続きをみる...

KH1/KH7Z・続き
 昨日に続き、WSJT-XのFT8 DXpedition Mode の操作をもう少し詳しく試してみました。
≫続きをみる...

KH1/KH7Z
 いよいよ始まりましたね。 FT8で本格的に運用される初めての大規模ペディション。(日本語サイト)
≫続きをみる...

VK9DWX Willis Island

 1週間ほど前にJARLからカードが届いているなとは思っていたのですが、気分的にバタバタしていて、整理する余裕が無かったので、机の上に放置されていました。

 それを、今日整理していたところ、標題のカードが入っていました。

≫続きをみる...

雑感4題

 10MHz標準周波数発生器も、昨日記述した様に、ほぼ思い通り動きました。

 動いてしまうと、何だか、若干、脱力感あり、次の部品を入手するまで、一服かな。。。。

 さて、本日はショート雑感を4題。

≫続きをみる...

VK9DWX

 このところ、VK9DWXの話題ばかりでうるさいです。

 「どんなものか?」と私も、「ミーハー」的なむらっ気を起こして、覗いてみました。

 そうしたら、誰もコールしていなくて、CQを連発していましたので、「試しに」呼んでみたところ、一発でリターンがあり、簡単にゲットできてしまいました。

 バンドによると思いますが、土曜日にしては意外に簡単にゲットできてしまったので、拍子抜けです。

≫続きをみる...

アベス島(YV0)が吹っ飛ぶ?

 珍エンティティの一つと言われている、カリブ海に浮かぶ、ベネズエラ領のアベス島(Aves Island, YV0)が、今年の8月17日にこの地域を襲ったハリケーン「Dean」によって、島の90%が吹き飛ばされたと言うか、洗い流された様です。

 現地に入ったスタッフが確認して、彼らのウエブサイトに掲載しています。

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .