ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雷公大暴れ
 昨晩、夜遅く、突然突風が吹き始め、やがて、バラバラと強烈な雨、続いて、1時間ほど五月蠅いほどの雷が大暴れでした。
≫続きをみる...

天気が不安定
 今朝は大変な豪雨と落雷でした。
≫続きをみる...

季節外れの雷
 今朝は季節外れの雷でびっくりしました。
≫続きをみる...

豪雨・雷雨
 今日はやっと雲の合間から青空が見えて、時々日差しも差し込むようになりました。 それにしても、結構な長雨ですね。 しかも昨日は、かなり強力な雷が襲ってきました。
≫続きをみる...

雷雨
 今日も朝からカンカン照りで、たまらない暑さでした。 夕方になって、ウオーキングに出かけようと思っても、全然、気温が下がってなく、ちょっと出かける意欲を失わせます。 ところが、そうこうしているうちに、周りが暗くなって、雷鳴が聞こえてきました。 その後、激しい落雷と夕立ですっかり涼しくなりました。 夕方の雷雨はありがたいですね。 庭の植木にも久し振りのお湿りです。
≫続きをみる...

雷雨
 2~3日暑い日が続くと、もう、ず~っと、暑い日が続いている様な気になります。 昨日も朝から強い日差しで、グングン気温が上がり、「今日も猛暑日か?」と言う雰囲気でしたが、昼過ぎから、急に空が暗くなってきて、バラバラと強い雨が、さらにはゴロゴロと雷鳴が聞こえ、今シーズン初めての本格的雷雨でした。 おかげで、気温もグンと下がり、久し振りに涼しい夕方を迎えました。
≫続きをみる...

雷雨
 昨日は、夕方になって急に激しい雷雨となり、久しぶりにアンテナをはずし、パソコンをシャットダウンして、じっと雷雲が通り過ぎるのを待つと言う事態になりました。 おかげで、その後は、この時期としては大変涼しくなり、寝苦しさも一段落でした。
≫続きをみる...

雷雨
 昨日の朝は久しぶりに日の光が差し込んで、これは、洗濯日和と思ったのですが、天気予報は昼頃から雨マーク。 そうしたら、天気予報通り午後に雨が降り出し、しかも土砂降り。 さらに強烈な雷が暴れ回って散々でした。
≫続きをみる...

久しぶりの雨
 金曜日の昼過ぎから強烈な雷とともに降り出した雨、まだ降っています。 高槻あたりでは、大規模な停電騒ぎが有ったみたいですが、久しぶりに庭木が潤っています。 記録的な猛暑日の連続もやっと断ち切られて、久しぶりにエアコンなしで過ごせています。
≫続きをみる...

雷雨
 激しい雷雨でしたね。 おかげで、朝から大変蒸し暑かったのが一気に涼しくなりました。

 昨夜はあまりに涼しすぎて、久しぶりに毛布をかぶって寝ました。 毎日、少しずつでよいですから、夕方辺りに降ってくれるとありがたいですね。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.