FC2ブログ
ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪07月   2019年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大阪地震・瓦礫撤去完了
 昨日の続きです。 自力では無理そうなので、プロに頼んで、崩壊したブロック塀の撤去を完了しました。
≫続きをみる...

大阪地震
 余震も少なくなって、少し落ち着きましたが、家周りを見渡してみますと、結構な被害が出ました。
≫続きをみる...

 昨日はちょうど朝食を食べようとした時に思い切り突き上げるような揺れでビックリしましたが、それにも増して、これは残念でしたね。
≫続きをみる...

超巨大地震
 なんか、突然という感じのニュースでしたが。(こちらとか、こちらとか、こちら
≫続きをみる...

結構揺れた
 今朝の地震、我が家の辺りでも結構揺れました。
≫続きをみる...

結構揺れました
 若干の揺れの後、いきなりグラグラっと来ました。 一ヶ月程前の鳥取地震よりも大きな揺れに感じましたが、今回は緊急地震情報は有りませんでした。
≫続きをみる...

結構揺れた
 昼過ぎの地震、こちら近畿地方でも結構揺れました。
≫続きをみる...

18年目
 もう、そんなに経ったのかと言う年月ですね。

 今朝の新聞には、アルジェリアでの拉致事件にトップの座を譲って、阪神・淡路大震災・18年目と言う記事は脇の方になっていましたね。 あのとき2歳だった子供が、もう成人式ですよね。 そりゃあ、年と共に記憶が薄れていくのは致し方ないですが。。。。
≫続きをみる...

何を信じるのか?
 いよいよ来るものが来たという感じですね。

 やっぱり、相当な量の放射性の微粒子をばらまいていたのですね。 東電福島原発から30km圏内の露地物野菜、牛乳、水道水から相次いで基準値以上の放射線が計測されています。 主として政府からと言うよりも各自治体から発信されています。
≫続きをみる...

東北地方太平洋沖地震・4
 どうしても、この話題になってしまいます。

 東京電力・福島第一原子力発電所の状況は、一向に終息の目処が立たず、状況は一層悪くなっている様にも見えます。 政府・東京電力からの発表は比較的多い方だと思うのですが、肝心の核心部分の情報が欠如しているせいか、疑心暗鬼になっている部分も有るようです。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .