FC2ブログ
ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2018年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
紅枝垂れの剪定
 やっと良い天気が続くようになってきましたので、今度は紅枝垂れ(桜)の木の剪定をしてみました。
≫続きをみる...

白木蓮の剪定
 今年は相次ぐ台風の襲来で季節感がずれてしまいましたが、流石に、そろそろ落葉の季節なので庭木の剪定を始める事にしました。
≫続きをみる...

涼しい
 暫く夏のような蒸し暑さが続いていましたが、昨日は久しぶりの雨。 一日中降り続いて、気温も急降下、春先のような涼しさです。
≫続きをみる...

初夏の庭
 雨と好天が交互にやってきますが、庭木にとっては大変良い環境みたいで、スクスクと伸びています。 雑草も同じ勢いで伸びていますけどね。
≫続きをみる...

GW
 世の中はGWの大型連休みたいですが、我が家は年中連休なので余り関係有りませんけどね。
≫続きをみる...

今年の梅
 長らく安定していた天気も、そろそろ、周期的に雨が降る様になってきました。 この時期、庭木の成長も早くて目を離せません。
≫続きをみる...

桜が終わって
 ここ数日の冬なみの寒さに身を縮込めていたら、すっかり季節の雰囲気が変わってしまいました。
≫続きをみる...

紅枝垂れが満開
 我が家の紅枝垂れが満開になりました。
≫続きをみる...

紅枝垂れが咲き始めた
 今年は桜の開花が10日ほど早いと言う事らしいですが、いつもは4月にならないと咲かない我が家の桜が早くも開き始めました。
≫続きをみる...

梅がほぼ満開
 先日の暖かさが嘘の様にヒンヤリとしていますが、我が家の梅がほぼ満開になりました。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.